母の日にあげたもの

母の日はもう終わってしまいましたが、今年の母の日は、毎日の感謝も含め、小学生のとき以来に母にプレゼントを渡しました。
用事があり母と本屋さんへ行ったときに、母が有名ブログさんの本を見て「この本いいなぁ」といったのを聞いて、「よし、この本プレゼントであげよう!」と心の中で決めていました♪
しっかりとした包装を行いプレゼントしたかったのですが、時間の都合もあり、結局はインターネットの通信販売で購入してしまいました。

本だけでは寂しい気もしたので、可愛いねこのメモ帳も添えて、ギフトをつけてプレゼントしました。
ギフトサービスは300円程度で、包装、メッセージカードをつけることが出来、とても便利です。
ギフトサービスは使ったことが無かったのですが、届いてみるとびっくり!
しっかりとした包装で良かったです♪
プレゼントを母に渡すと喜んでくれたので、あげて良かったと思いました。
これからもははには長生きしてほしいと思います!

松本人志、2年ぶりの映画「R100」

私が昔気になったニュースは大物お笑い芸人、ダウンタウンの松本人志さんが2年ぶりに4作目として映画を発表したことです!
ダウンタウンの松本人志さんは、お笑い芸人としても人気があるのはもちろんですが、最近では映画監督としても才能を見せています。

芸人でいえばビートたけしさんなどももちろんそうですが、他にも品川庄司の品川さんなども文化人として映画に取り組んでいます。
10月に放映されることになった「R100」は、松本ワールド全開で、出演者の方も「よくわからない部分がある」というほど・・。
松本さんは、前回「さや侍」という映画を発表し、注目をあびました。
さや侍は、お笑いに関わった映画で、コメディの中にも感動がある映画です。
個人的な意見としては、映画ももちろんですが、今になってはほとんどやらなくなってしまった
「コント」をやってほしい気持ちもありますが、文化人としての映画もこれから楽しみにしていたいと思います!

本ネコが求めている『食卓』

久しぶりに通販で買うのじゃなくてショップで買おう!とそこそこのクオリティの餌がおいてあるペット専門店へ出かけてみました。
いやー。
グレインフリーの餌、つまり穀物類を使っていないという餌、多くなりましたね。
犬用でも猫用でも、ですけれど。

犬も猫も基本的には肉食獣ですので、肉、というか動物性たんぱく質をメインに与えたほうがよい、のではないか?という仮説があったりします。
ただし、あまりにも動物性たんぱく質が多すぎる場合腎臓その他内臓に負担をかけるだとか、まぁイロイロありますが。
そもそも、犬や猫の長寿って?って考えてしまうのです。
ウチの猫は大型猫種のMIXです。
メス猫ですが、どちらかといえば味にうるさいネコなようです。
大きくなってから飼い主さんから預かっている猫でもともとその飼い主さんはそこまで餌にはこだわっていない様子。
魚系の国産のドライと缶詰。
それでも避妊手術済みで四歳、どうやら本ネコのベスト体重は4キロから5キロの間。
なるほど、彼女は自分がドウイウモノを欲しているかわかってるみたい?
大型になるといわれている種類は心臓を代表として内臓の疾患がどうのということや、心臓のためにタウリンどうのってよくいいますけれど。
大体人間よりも結局はアノコたちは結構自分の嗜好や体調で餌、食べるもの、選んでるんじゃないかなぁ、と最近、思っているんです。
人間の考えていることは結局蛇足?なのかも。

便利なドッグラン!!

最近、天気が良かったので犬と一緒にドッグランへ行って来ました!
ドッグランへ行くのは久しぶりでしたが、犬を放し飼いにしてみるととても喜び、楽しそうに走り回っていたので良かったと思います。

ドッグランとえいば、ペットを放し飼いに出来るところですが、私の犬は、犬が苦手ということもあり、犬がたくさんいるときはなかなか走り回りません・・汗
「走っていいよ!」というのですが、私の足元にぴったりとくっついてしまったり、他の飼い主さんの元へ「抱っこ抱っこ」とついていってしまったり、人間は大丈夫なのですが、犬が苦手なようです・・汗
せっかくドッグランに来たのだから、ほかの犬とも遊んでほしい気持ちもありますが、苦手なら仕方ないかな・・と思っています。

この前は、時間帯の関係もありほとんど犬がいなかったので、びっくりするくらいに走り回っていましたが、そんな風に普段も遊べばなぁと思いました・・笑
なにはともあれ、天気のいい日にはドッグランで遊ばせて運動をさせていきたいと思います!